momimomi用キックスクーター

今年は和風展以来!な~んにもしてないぞぉ~っと・・・ で、作ってみたのだ。
momimomi用キックスクーター(スケーター)なのだ。
いきなり大きなのが現れますので、キャラに合わせてスケールを小さくしてね。
P6Jで作りましたのだ。(他のPoserで確認してないので読み込めるのかどうか怪しいのだ。使えなかったらゴメンナサイなのだ。)
Kst__d1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

明けまして おめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
昨年後半はブログをサボってPoser絵してませんでしたので、今年はもう少し絵を作りたいのだ。
2015年と言えば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の設定の年、つまり今年にタイ
ムトラベルするんですよね。
まだ車は空を飛んでませんし、ホバーボードは売ってない(鉄板の上で浮く200万くらいす
るのが売られるらしいが)のだ・・・
2015_1_4_hny2
絵は、ポリスと陸自の重武装ドローン(こんなのに機銃掃射されたら粉微塵なのだ。)に追
われる『モミでこ』の一人と一匹!
それにしても、いったい何を仕出かしたのでしょうか?
ひとつの画面に納めるのは難しかったですのだ。
StonemasonさんのMECH2012Enforcerを陸自の武装ドローンとかに仕立てて(下半身は置
き去りにしてw)
Scooter-003にmomimomiの服はtweetyさんのダウンベストなど
背景は、StonemasonさんのGreeble City Blocksなどで作りましたのだ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つきしま しずく~!!

月島 雫~!! 雫のコスチュームを作ったのだ。
Sz_1e
長く間空きましたが更新なのだ~!
はるさんの団地見ていたら作ってしまいましたのだ!!。(夏ジブリついでに・・・)
そこで、「耳をすませば」の月島 雫のコスプレをさせてみました~!
向原中の夏服も作ったのだ。キャラは似てますかね?これが限界か~。
Shizuku_deco_1a
はるさんの団地で一枚・・・Decocoちゃんアニメぽくって少し浮いてますのだ。
Danchi_s2
団地でもう一回作ろうと思いますのだ。(;´д`)…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水干衣裳 v1.6です!!

すみません!はるさんにコメントいただいて分かったのですが、objファイル入れ間違いました。
ほかのPCで確認してないのでまだ不具合が沢山有りそうです。

☆momimomi水干衣裳☆ 1.6  ?v1.6に上げました。sannziさん、ありがとうございます。

Momimomi_015

お持ち帰り 「momimomi_SK1.6.zip」をダウンロード  

この服のフィギュアを読み込む時にテクスチャを読み込むように聞いてくると思いますがキャンセルして下さい。
UVマップは付けてたのですが、外れたみたいなので無しにしました。
まだ問題有りそうです~・・・orz

この服、momimomi_SantaDressのボーンに乗っけてしまってたみたいです。
mamomamoさん、すみませんです。この衣裳の修正版は、配布したいのですケド・・・。
なので、これからの服とかのフィギュアの配布は自粛しますのだ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

水干衣裳できました!!

Decoco_sk_1

できました!って、Decocoちゃんの水干衣裳かい!!
momimomi水干衣裳ちゃうんかい!?
と、ボケはこれぐらいにしまして・・・。

Momimomi_sk1a

お持ち帰り 一旦止めます

作っていたmomimomi水干衣裳データが壊れたので、少し前のためしでボーンに乗っけた
物ですのだ。出来が酷いですけど許してね・・・ (Decoco水干衣裳も作ってたのでチカラ
尽きましたのだ。)
Poser6Jで作ったので他のバージョンで動くかどうか心配です。

Decocoちゃん水干衣裳がもう少しで完成?でもこれモロに1000かも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は東北東!

水干衣裳を作ってますもうすぐ完成するのだ。

あと袖のボーンとか何とかしたいのですが・・・。(袴は曲げるとけっこう潰れるので、無理に

曲げると酷いことになりますのだ。)

で、恵方巻きにかぶりつくMomimomi君と衣裳を着たワルMomi君ですのだ。

Momimomi__02_2

上手く出来なくても配布しちゃうつもりですのだ!(;´д`)トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

momimomi用水干衣装~!その壱

少し時間ができたのでノーマルmomimomi君用に直してみたのだ!

momimomi用水干衣装ですょ。
Momi_skn_1

で、モデリング完成~♪、ん・・・?
なんじゃろ、手が左右で少しズレてるのだ?
poserのmomimomiをobjで書き出してみると
Momi_skn_2

どうやら手を伸ばした時に手をずらしたままセーブしたらしいのだ~!
そのモデルを使ってモデリングしたみたいです・・・
上着作り直しなのだ~!!(TωT) ヒイ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

もう明けちゃって5日たちましたけど・・・まずは新年のご挨拶を

Mo_om__14

使ったアイテムは、

かがみもちさんの2014年の干支、午のprop Miharu-Gomaですのだ。

momimomiの持っている絵馬はsannziさんのpropです。

着てる水干衣装を作ってみましたが、手と足を少しのばしてしまったのでノーマルな

momimomiでは着れなくなってしまいました~。(=´Д`=)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゼロ・グラビティ観たのだ!

ゼロ・グラビティ観て来たのだ~!

少し強引な話でしたがたのしめました。IMAX3Dで観ました、だけど高いょ!
そこで、宇宙服もあるのでプチ・グラビティですのだ。

Deco3とDAZで半額で買った宇宙服などで作ってみました。

Deco_iss_2c

メインマシンが沈黙(ぶっ壊れ)してから半年以上たちましたが、今年はブログも更新してないし・・・~Poser絵も長いこと作ってないので、古いP4ノートで復活することにしました~。

いつまで使えるやら・・・XPだし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごぶさたしてますのだ~!

今年は和風展しか絵らしい絵を作ってませんが・・・更新しないと、ハハ・・
なので、Poserで3DCGの絵を!と、いっても写真と合成だったりするのだ・・・。

休みの日に「三鷹の森ジブリ美術館」に行って来ました。
Deco_ghibli_1

Deco_ghibli_2

予約チケットをジブリ映画のフイルム付き入場券と換えてもらい(知っている作品のシーンでは無かったョ・・・)入館しました。
今は、「挿絵が僕らにくれたもの」展(でも6月から新しい企画展示がはじまります。)とギャラリー展示「もっと知ろう、砂漠の魔王」展が見れました~。
土星座の短編映画は「めいとこねこバス」を鑑賞できたのでラッキーでしたのだ。
ちなみに、写真を撮りたかったけど館内は撮影禁止です・・・外は撮ってもいいらしいです。
Decoco_db2

Robot_decoco_2

展示を一通り見てから屋上庭園のロボット兵(まもり神だそうです)に会いに行き記念写真を撮りますと、その茂みの奥に道が!
Deco_ghibli_3_2

あやしいですネ・・たんけん・・たんけん・・・。(。・ω・)ノ゙ マタネ♪
次回に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あけおめですのだ!