« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

やっとでた!てっぽう風呂です!

お風呂シリーズ第二弾!てっぽう風呂です。

江戸時代後期ごろから使われていたらしいです。

一応デ-タを減らして少し軽くしてからファイルをふたつに分けましたので、お持ち帰り出来そうです。

時代劇などの入浴シーンで使いましょう。

お持ち帰り

「TP_Furo_Body.zip」をダウンロード   (てっぽう風呂本体)

「TP_Furo_mono.zip」をダウンロード   (ふた、すのこ、などの付属品)TP_Furo_Bodyを読み込んでから付属品を読み込みましょう。

Tp_furo_n1

また又、きわどい入浴シーンのレンダ画像で申しわけないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂シリ-ズ第一弾!のハズが・・・

第一弾!てっぽう風呂のハズでしたが、なんか一度にうpできる容量が決められたみたいです。今までは大丈夫だったのにぃ・・・大きいファイルがうpできないみたいですね~・・・

Tp_furo_2

せっかく作ったのに世知辛いなぁ・・・。 なので、急遽!第二弾だったはずの、軽いバージョン! なつかしの木製の薪焚き風呂です!

部品は、てっぽう風呂から流用したもので、すこし変な所がありますが(わたしが見たのは団地用のガス釜仕様の物でした。すでに朽ちはてようとしていましたが。)こんなだったようです。

お持ち帰り

「Maki_Furo.zip」をダウンロード

Makidaki_furo_1

分割できる物だったらよかったのになあ・・・、 どこか2MB以上のファイルをうpできる所を探さなければならないのだろうか・・・トホホ

んでもって、竜馬がゆくで有名なシーンを作ってみました。

Trd_furoba_1a

寺田屋のてっぽう風呂に入浴中のおりょうさんです、伏見奉行所の捕り方の提灯を窓から見てしまったところ。このあと、真っ裸で二階へ駆け上がり「坂本様!三吉様!捕り方でございます。」と知らせに行くシーンです。(一応裸なので手でなんとか胸など隠しましたがポーズがキビシーです。もう少し上手くできれば良かったのに・・・少し間を置いてリベンジです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋です!石焼き芋屋さんです!

秋です! 芋です! 石焼き芋屋さんです!

かってにコラボシリーズw あらため、秋です!シリーズ 第3弾が先に出来てしまいましたのでw こちらを先に配布しますね。

リヤカーは、はるさんの作られた物を使わせていただきました。読み込むと合体した石焼き芋屋さんが出て来ます。

ふたが取れますので焼き芋を入れましょう。(お芋さん自体は作ってませんが、はるさん「電脳箱庭」でも配布されてますので頂いて来てください。)

お持ち帰り

「Yakiimo_Ya.zip」をダウンロード

Yakiimoya_san1

Yakiimoya_san2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »