« 秋です!石焼き芋屋さんです! | トップページ | やっとでた!てっぽう風呂です! »

お風呂シリ-ズ第一弾!のハズが・・・

第一弾!てっぽう風呂のハズでしたが、なんか一度にうpできる容量が決められたみたいです。今までは大丈夫だったのにぃ・・・大きいファイルがうpできないみたいですね~・・・

Tp_furo_2

せっかく作ったのに世知辛いなぁ・・・。 なので、急遽!第二弾だったはずの、軽いバージョン! なつかしの木製の薪焚き風呂です!

部品は、てっぽう風呂から流用したもので、すこし変な所がありますが(わたしが見たのは団地用のガス釜仕様の物でした。すでに朽ちはてようとしていましたが。)こんなだったようです。

お持ち帰り

「Maki_Furo.zip」をダウンロード

Makidaki_furo_1

分割できる物だったらよかったのになあ・・・、 どこか2MB以上のファイルをうpできる所を探さなければならないのだろうか・・・トホホ

んでもって、竜馬がゆくで有名なシーンを作ってみました。

Trd_furoba_1a

寺田屋のてっぽう風呂に入浴中のおりょうさんです、伏見奉行所の捕り方の提灯を窓から見てしまったところ。このあと、真っ裸で二階へ駆け上がり「坂本様!三吉様!捕り方でございます。」と知らせに行くシーンです。(一応裸なので手でなんとか胸など隠しましたがポーズがキビシーです。もう少し上手くできれば良かったのに・・・少し間を置いてリベンジです!

|

« 秋です!石焼き芋屋さんです! | トップページ | やっとでた!てっぽう風呂です! »

お持ち帰り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
木の風呂釜懐かしいですっありがたく使わせていただきます
祖母の家がガス釜仕様のこのような風呂でした。
煙突の両脇の所も開くタイプが本格的なやつのようです。開かないタイプもあります
開くタイプは別にお湯が入ってて中より熱くなってます。

今は室内の煙突はガス会社の指導で部屋の外まで伸ばさないといけません
昔より風呂場が密閉されてるので事故になってしまうのでしょう

お持ち帰り用は内側が木で塞がれてて竹じゃないのが少し残念でした

投稿: 雪たん | 2008年10月29日 (水) 17時25分

いらっしやいませ~!こちらこそはじめまして。
すみませんです、この型の薪焚き風呂の内側の資料が無かったもので、塞いでしまいました・・・反省!。
構造が判りましたら修正版を出したいと思っていますので、気長に待ってて下さいませ。
鉄砲風呂の方は何とかモデリングしましたので、お持ち帰りくださいませ。(汗!!

投稿: ni_in_b | 2008年10月31日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014140/24818881

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂シリ-ズ第一弾!のハズが・・・:

« 秋です!石焼き芋屋さんです! | トップページ | やっとでた!てっぽう風呂です! »